アニメ感想 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

web拍手 by FC2
第1話

原作小説は読んだことがないが、コミック版は連載しているのを読んでいる。

なんというか、事前にわかっていたことだが、小説版ともコミック版とも絵が違う。特にヒロインの2人。露骨にかわいい系に寄せてきているが、少々やり過ぎ感が。まぁ、他の媒体の絵を知らなければこんなものなのかもしれないが、事前情報なしでこの絵だと視聴していない可能性もあるな。

ストーリーはまだ第1話だが、セリフやエピソードをかなり端折っている感じ。特に、マンガ版(とたぶん小説版も)では町に入るときに2人が首輪を隠すシーンがあったのだが、作品のタイトル的にもそこは端折っちゃダメだろ。

お色気シーンはかなり強め。まぁ、シチュエーションがエロいというのがメインで、円盤でいろいろ解禁されるタイプのものではないと思うが。

小説版を読んでいないのでよくわからないが、オープニングやエンディングの絵を見る限り、現在コミック版の最新話でやっているエピソードが終わるあたりまでやるっぽいな。

第2話

コミック版を読んでいると書いていたが、実は途中から読み始めたので、冒頭部分以外は序盤の展開を知らないんだよね。というわけで、早くも未知の領域になっている。

前に撃退した雑魚がまだ絡んできていたとは、その執念はある意味立派。もう1回くらい出てくるような気がするが。

この世界の冒険者達のレベルが低めなことについて、その理由が「ゲームでもないのに無茶して死んだら終わりだから」という、非常に納得のいくものだった。 確かにゲームなら、死んだってペナルティがあるくらいでプレーヤーは傷ひとつ受けないんだし、そのペナルティも得られるものに比べて軽ければ、少々無茶してでも危険なところに突っ込んで経験値なりアイテムなりを得ようとするわな。

朝起きたときに胸を触っていたのは非意図的なラッキースケベだが、その後で手を離さずに揉み続けるというのはただのスケベだよな〜。童貞をこじらせすぎて、本物を触ったときに制御が効かなくなったか(笑)。

第3話

身内が迷惑をかけたお詫びにと、簡単なお使いクエストを名指しで依頼し、内容に見合ってない高額な報酬をセッティングと。 立場上、直接慰謝料を払うわけにはいかないということなのだろうが、お使い先で起こったことを考えると、実はわかってて派遣したのではないのだろうかとも思う。

ディアブロに絡んできていた雑魚はまだ出てくるとは、見上げたしつこさ。まぁ、魔族の操り人形みたいな状態だったけど。

こいつのせいで魔族を結界内に入れてしまったが、全体的にレベルが低めなこの世界の人間達に、こいつを撃退できるのだろうか。

第4話

圧倒的な力の差を見せつけられ、勝ち目がないにも拘わらず挑んでくるエデルガルトが、なかなか格好いい。陽動自体は成功しているんだし、ここは引いて出直した方がいいだろうとは思うけど。

レムとセレスティーヌを護り、こちらも勝ち目がないのに戦うエミールも、なかなかの男。口先だけだと格好悪いが、有言実行なら評価はできる。

シリアスな戦いで敵を退けた後でシェラに抱きつかれて焦るディアブロは面白かったが、その直後にレムの胸に頭をぶつけた際の効果音がヒドすぎる(笑)。あれ、完全に真っ平らな金属にぶつかったときの音じゃん!

第5話

シェラの胸がけしからん!

いや、それは置いておいて、こちらも厄介な兄貴を持っているようで、シェラを引き渡さなかったら戦争だとか。でもこれ、シェラの身を案じているとかじゃなくて、政治の道具をとっとと返せということなんだろうな。 オープニングに登場してる兄貴らしいエルフの表情も、お世辞にも善人には見えないし。

賞金稼ぎがシェラを狙うのはいいが、兎の獣人2人に攫われているとき、なんでなすがままなんだよ。毒を盛られたとか気絶させられたとかでもないのに、あんなちっこいのに(エロい格好で)運ばれているのって…。 シェラが雑魚いならともかく、あの町ではそこそこのレベルだと思っていたのだが。

新キャラでは国家騎士のアリシアが登場。殆どが男性の国家騎士において珍しい女性であり、超絶真面目キャラ。もはや真面目が1回転してボケになっているくらい(笑)。…今のところは。

第6話

首輪を解くための手段を探し、シェラのおっぱいを揉みまくり!それを正当な理由で出来るディアブロ、羨ましいぞ!

シェラの兄ちゃん登場。今までのことは誤解だったんだ、すまない、シェラの意思を尊重する…などと、やけに物わかりがいい。…が、オープニングアニメの時点で腹黒なのはわかっています。 シェラが自らの意思で帰りたいと言ったら…みたいな話をしていたが、次回のタイトルからするに、催眠術のようなもので操るつもりかね。 そしてシェラを取り戻し、自分の子を産ませるつもりなのだとか。エルフって近親交配は問題視しないのだろうかとも思ったが、あのいかれた兄ちゃんの言っていることだから、必ずしも真っ当なことではないか…。

第7話

やっぱりというか、あの笛の音が意思を操る魔術だったようで、表面上は自らの意思で国に帰るというシェラをディアブロは止められず。 操られているであろうことに気付いておきながら止められなかったのは、信じていたやつに裏切られて傷ついた過去のトラウマが原因と。まぁ、あんなことを体験すればわからんでもないか。

それでも、レムの活でやる気を取り戻し、シェラを救出!スライムで服を溶かされ、あと一歩というピンチだったところに乱入したが、あと一歩を待っていれば視聴者的においs…(ry

ぶち切れた兄貴はエルフの国の切り札とかいう召喚獣を持ち出し、そこで次回へ続く!…が、これほど先の展開が気にならない引きもないわな(笑)。結果が見えすぎてるし〜。

第8話

ヒュドラは意外と強かった。まぁ、ディアブロが負けるほどではなかったが。

領主のガルフォードがかなりの腹黒だったのも意外。正々堂々たる騎士道を重んじるタイプかと思いきや、軍人として成果を上げればよしという感じ。 敵国とは言え、明らかに抵抗する気のなかった王族を殺すとか、周辺諸国との関係も含めて国際問題だろう。国王には何とでも説明できるみたいな感じだったが、いくらなんでも勝手に隣国と開戦したら問題だろうし、開戦は事前に了承を得ていたのだろうか。

そんな腹黒ガルフォードだが、レベル的にはかなりのものだった様子。ディアブロが確かレベル150とか言っていた気がするし、最低でもレベル120というのは、この世界では最強クラスではないだろうか。 実際、ディアブロも結構押されていたし、ディアブロがレベルだけでなくプレイヤースキルも高いのでなければ、負けていたのではないだろうか。

ラストの酔っ払いからのシルヴィを襲う展開はなかなかエロかったが、そのまま寝てしまうのもお約束か(笑)。

ところで、ディアブロのMPって1日経っても全回しないの?

第9話

このあたりからコミック版を読み始めたので、ストーリーは大体わかるように。

水浴びシーンは眼福。ディアブロも見ていいと言われているんだからしっかり見ればいいのに(誰もそんなこと言ってない)。

サドラーは実力あるんだろうけど、サド&ナルシーでウザいな〜。いや、ウザさが彼のキャラなんだけど(笑)。コミック版だと、石化魔法をかけてきたシーンは担当編集の煽り文句が神だった。本当、なんでアニメの次回予告とかに担当編集出てこないのかな〜。

アリシアはレムのことをちゃんと理解してくれるいい人だった…。表面上は。

第10話

各所にそれメインのエロアニメでもここまでやるかというお色気シーンが満載!ディアブロがレムのお腹の中に指を入れたり、シェラとクルムのおっぱいに挟まれてツヤツヤになったり!

エロい魔力注入で魔王は復活したが、どう見てもアホの子。魔王の記憶自体を失っているので、シェラによる餌付けが効果抜群!

一方で、実は人間大嫌いな魔王崇拝者のアリシアさんが非常に不満そう(笑)。あんた、もうちょっと隠さないとバレるよ。

フクロウとエデルガルトとの戦いは、事前にエデルガルトがクルムから魔力をもらっているシーンがあったはずなのだが、アニメではカットか。それとも、もっと先の話だったっけ?

フクロウが言うところの先々代の魔王の固有能力である魔術反射の力を持つ指輪をディアブロが持っているのは、ゲーム内でそいつを倒した報酬とのこと。なるほど、そういうことだったのね。

第11話

アリシアが魔王崇拝者としての本性を現したが、教会騎士には「魔王崇拝者のレムを捕まえた」などと。やり口がなかなかゲスいね。

前に石になっちゃった人は、自分が神の生まれ変わりだと信じている、残念なお人だということが判明。コミック版ではこのあたりがもっとギャグっぽく描かれており、特にクルムに殺される直前のシーンは見物だったのだが、アニメでは割と普通に流されちゃったな。

第12話(最終話)

ディアブロv.s.覚醒クルム。バトルシーンはそれなりに派手だったが、もうちょっと迫力が欲しかったところ。

奴隷魔術は普通にキスしていたが、シェラが召喚した鳥にかけるときはおでこで良かったはず。なぜ口にした!したかったのか!

ラストは例によってハーレム展開だが、アリシアさんはおばさん感が強いので(ry

全体的に、尺の都合で端折られているセリフなどが多かったが、概ね楽しめた。

inserted by FC2 system