アニメ感想 されど罪人は竜と踊る

web拍手 by FC2
第1話

昔の有名タイトルで、半年前に放送予定が突如延期になった代物。さて、その延期の結果は…。

自分の地域の放送前にニコ生での放送があり、直接それは見ていなかったが、終了後のアンケートで「とても良かった」が20%台という脅威の低評価とのことで、かなり不安な状態での視聴。

確かにコマ数は露骨に少なくて気になったが(特に口パク)、作画自体がそこまで酷いわけではないし、ストーリーも意味不明ということはなかったので、そこまで低評価になる理由がわからない。 自分は原作を読んでいないのだが、原作既読者からすると許せない何かがあったのだろうか。まぁ、第1話でこのコマ数、しかも半年延期しての結果でこれというのは、今後に不安を覚えるが。

キャラクターは割と魅力的だし、世界観やストーリー展開も悪くないと思う(まだ第1話だけど)。

第3話

第2話を視聴…あれっ、前回と話がつながらない。 え、第2話は第1話の直後に放送してた!?そしてニコ動での1週間無料配信も、既に第3話が公開されているため第2話は見れない!! 先週、第1話を観た直後に既に第2話の感想がネットで転がっていたので、おかしいとは思っていたが…。

そんなわけで、話が全然わからない。咒式士殺しの犯人とは接触したようだが。なんかやる気なくすな…。

第4話

話がさっぱりわからない。原作はやたらとト書きが多い作品らしいし、これは第2話を観ていないからというだけではなさそうだ。 誰がどういう立場で何が起ころうとしてるのかが全く理解できないので、面白いとは思えない。 バトルシーンは派手だが、使っている能力や技術の説明も殆どないので、こちらもやはり付いていけない。

近々切ることになりそう。

inserted by FC2 system