ゲームやり込み

web拍手 by FC2
ファイナルファンタジータクティクス/Aアビリティ封印プレイ

唯一まともにレポートを書いた代物です。正直、大した攻略ではありません。

聖剣伝説Legend of Mana/経験値ゼロ+いろいろ封印クリア(レポートなし)

攻略としては一応完成させましたが、レポートは書いておりません。 作成小屋の封印とNPCの経験値ゼロを条件に加えたため、発狂するような試行回数を重ねました。

ファイアーエムブレム トラキア776/魔導士オンリープレイ(未完成)

やりかけで飽きてしまい、今後再開する目処は立っておりません。 杖を使用可能なユニット(トルバドール・女パラディン)に加え、魔導書入手係としてシーフまで許可しているので、極めてヌルい攻略です。

ファイナルファンタジータクティクス/MP消費のみ+装備品制限プレイ(レポート執筆中/CHAPTER 3まで公開)

前回の制限プレイの逆を行く攻略。行動はMPを消費するものに限定し、装備品によるHP/MPの上昇を禁止しています。レポートは書き上げた分だけを順次アップしていきます。

ロマンシング・サガ3/術法のみクリア

サラ主人公で、オープニングイベントからラストまで術法のみでプレイ。レポートを書くつもりはなく、メモも用意していません。 最終メンバーはサラ、トーマス、ウンディーネ、ティベリウス、バイメイニャン、ヤンファン。 他には特に制限がなく、合成術も使用していたため、そう難易度は高くありません。 ラストバトルは魔貴族を倒さず真・破壊するものに挑み、ボコボコにされながらも、最後はただ一人立っていたバイメイニャンのウインドダートでとどめ。 後半はJP切れのためメチャクチャ厳しかった。

ロマンシング・サガ3/人外プレイ

人外キャラのみでクリア。他に縛りはないので特に難しくはなく、むしろ鍛えすぎてラスボスが雑魚と化した。

ロマンシング・サガ3/女性・弓縛りプレイ

最終メンバーを揃えるまでが大変。終盤は火力にものを言わせてゴリ押し。


inserted by FC2 system