徒然日記

web拍手 by FC2
2018/11/18

はたらく細胞のアニメ新エピソードとスマホアプリが発表された。

スマホアプリはどうでもいいけど、アニメ新エピソードは期待。こういうのがOVAとかではなく普通に放送するというのは、珍しい気がする。

アニメの感想を更新。

2018/11/14

昨夜の錦織はどうしようもなかった。

相手のサーブが好調で止められなかったのは仕方がないが、錦織本人のミスがあまりにも多すぎる。 ちょっと流れがこっちに来かかっても、勝手にミスして途切れさせるし。ミスの内容も、ギリギリを攻めてのミスとかではなく、完全にチャンスボールなのを言い訳が聞かないレベルでの自爆だもんな―。

次の試合はきっちり修正して欲しい。


アニメの感想を更新。

2018/11/12

テニスの男子ツアーファイナルで錦織の試合を見るため、かなり早起き。そのせいで眠いわ〜。

錦織もフェデラーも本調子ではなかったが、その中で最後にポイントを取った錦織はえらい。 もっとも、せっかく第1セットを取った直後の第2セット冒頭でブレイクされたのには冷や汗をかいたが…。


アニメの感想を更新。

2018/11/4

今日やってたスニーカー文庫30周年のイベントをニコ生で見ていたが、なかなか良かった。

ハルヒに関しては新情報なしだったけど、それは元々大して期待してなかったので。 30周年記念のザ・スニーカーに短編が掲載されていただけで御の字。


アニメの感想を更新。

2018/11/1
ザ・スニーカーLEGEND (カドカワエンタメムック) アフィリエイトリンク

ザ・スニーカーLEGEND (カドカワエンタメムック)

スニーカー文庫30周年を記念して1号限りの復活を果たしたザ・スニーカーLEGENDを入手したので、ぼちぼちと読んでいるところ。 本誌が休刊したときには非常に残念だったので、1号限りとは言え復活し、非常に嬉しい。

内容はボリュームがありすぎてまだ半分も読めていないが、とりあえず知っているシリーズの分を読んで、それから知らないシリーズにも手を出す予定。本誌が出ているときも、そうやって新しい作品に出会ったりしていたし。

特筆すべきは、やはりハルヒか。前の巻から4年の歳月を経て刊行された驚愕のあとがきで、今後はポツポツ書いていくみたいなことを述べていたのだが、そこから早7年…。 短編とは言え、再び読めるのは嬉しい。内容としては、雰囲気はハルヒらしいのだが、ちょっと作者の知識をひけらかすようなところが見られたりもあったのが、ややマイナス。


アニメの感想を更新。

inserted by FC2 system